スポンサーリンク

こんにちは!Kunyです。
セブでとりあえず安いホテルに泊まりたい方向けの記事になります。
セブの格安ホテルの日本語口コミが少ないので、本記事がホテル探しのお役に立てば幸いです。

City Center suitesに到着


空港からオーストラリア人と車をシェアしてCity Center suites へ到着しました。
空港到着からタクシーに乗るまでは、こちらの関連記事を読んでください!

スライドショーには JavaScript が必要です。

フロントでは、すごく愛想が良いスタッフ3人で歓迎してくれました!
しかし、早速のトラブルでネット使えない...まったく接続できない状態でした。
常時使えないわけではなくホテルのシステム上の問題で、一日接続できないとのことでした。

「ネット使えない」そして「冷蔵庫ない」それ以外パーフェクトです。
エアコン静かで温度調整可能、シャワーはカーテンで仕切られています。
アメニティは歯ブラシ2本と石鹸、オールインの液体ソープがついていました。

ただ、壁が薄く廊下や隣の部屋の声が聞こえます。
部屋の中では、蚊が2匹でました。
蚊いなくなるスプレーはやっぱ必須ですね!

↑クリックでAmazonページへ飛びます

近くのスタバへ

ネットが使えなかったので、フロントで近くのカフェを聞いてスタバへ。
180ペソでカフェモカを頼みました。
City Center suitesの近くのスタバはパスワード不要でした。
たまったメールの返信でさえネット遅が遅く時間を要します。

帰りにタイドライマッサージによって、400ペソで1時間マッサージをしてもらいました。
くすぐったがりなので注文が多く迷惑な客にりましたが、肩が楽になりました。

買い物をしてホテルへ戻る

レチョンハーフを158ペソで買ってホテルへ戻りました。
袋に入れたソースもつけてくれるが、小皿と箸がないと不便ですよね。
紙コップを切ってソース用の小皿にして、フォークで食べます。

今回、はじめてフィリピン産のジンを飲みました。
ビックリする価格ですが、65ペソくらいです。
味は甘いけど...タンドアイと比べれば甘くないですね。

ジンの瓶の栓抜き忘れてベルトのバックルで開けました笑
栓抜き大事。

スポンサーリンク

Uncle Tom’s Cabin Hotelに移動


ネットがいまいちなcity center sutesにいても、ということで早めの11:00チェックアウトしました。

grabでuncle tom’s cabin hotelへ移動。


チェックインタイムより早く到着してしまったので、「スーツケースだけ置かせてください」とレセプションに言うと、無料でチェクインしていいと言われました。
なんてホスピタリティでしょう!

しかも、チェックイン時のデポジットはありませんでした。

広いロビーにはタイ料理レストランが入っています。

エレベーターでお部屋へ移動します。

スライドショーには JavaScript が必要です。

お部屋に入った後にエアコンの異音が気になってフロントに電話をかけました。
問題があるとすぐにトランシーバーで、技術者へ連絡。
技術者はすごく真面目にエアコンの異音を直してくれました。

ファンの音がうるさいけど...まあフィリピンなのでしかたがないですね。
ネットは口コミ通り本当に早くて助かりました。
そしてベッドが特に良かったですね。
マットレスは低反発、枕は四つあります。
冷蔵庫はありませんがセブンイレブンが近くにあるので、許容範囲ですね。

スポンサーリンク

ホテルに求めるもの5選

今回、久しぶりのセブ入りで思ったホテルに求める優先順位はこちらです。

ホテルに求めるもの5選

1 ネット環境
2 冷蔵庫
3 近隣のお店
4 エアコンの静音性
5 価格

ネットがなければ仕事ができないので、1位はネット環境です。
冷蔵庫は冷たいビールに必要なので2位ですね。
近隣にコンビニなどがあれば、冷蔵庫がなくてもOKですがホテルから遠い場合は冷蔵庫が必要です。
フィリピンのエアコンのほとんどは音がうるさいので、優先順位は高くありませんが静かに越したことはありません。
最後に価格です。今回、格安ホテルに泊まった結果...価格はもう少し高くてもいいかなと思いました笑

セブ旅行で反省した持ち物6個

そして、今回持ち物で反省した点がありました。
こちらも、本記事に書き残しておきます。

今回反省した持ち物

タイプしやすい大き目のラップトップ必要(SIM入れば最強)
栓抜きを忘れた
割り箸(フィリピンにない)
傘(フィリピンにもあるが見つけにくい)
蚊がいなくなるスプレーを忘れた
服が足りなかった(移動が多いため)

忘れてきた持ち物の中で、「傘?フィリピンではなんで見つけにくいの?」と思う方は多いかもしれません。
見つけにくい理由ですが、フィリピンで雨が降るときはとても強いスコールが降ります。
したがって、雨が降る場合はそもそも外に出ない人が多いことが傘が少ない理由だと思います。

スポンサーリンク
おすすめの記事