スポンサーリンク

こんにちは!Kunyです

今回はダイソーで売られているテープライトでサイバーネオ仕事デスクを作ってみたのでご紹介します。
テープライトを買いに行った経緯は、UフォレストのゲーミングデスクトップPCを買ったことが理由です。


写真右側にあるのがU Forestのデスクトップパソコンで冷却ファンをはじめいくつかの部品が青、緑、赤、オレンジ、白、水色とグラデーションを移しながら輝いています。
U Forestのパソコン購入についてはこちらの記事で紹介しています。

そして、せっかくグラフィックボードを搭載したゲーミングPCを買ったのでモニターを2枚から3枚にしようと思い立ちました。
KOORUIというメーカーの24インチモニターを買い、モニターアームに取り付けてデュアルディスプレイからトリプルディスプレイにモニターを増設。
新調したモニターは画質もよく軽量でフレームが薄くコスパ良い買い物になりました。

このような流れで、せっかくだからモニター周りもLEDでデコレーションをしてみようと思いテープライトを買いに行くことにしました。
ゲームはしないのですが、ゲーミングPCを調べていると光らせたくなっちゃったわけですね。

LEDテープライト(Tape Light)を買いにダイソーへ

LEDテープライトは330円550円の2つの価格がありました。
また、リモコンで色を変えられるものとリモコンに対応していないものの2種類があります。
整理すると次の通りになります。

1メートル 2メートル
330円 単色(White, Warm White, Pink, Blue)
550円 色の切り替え可能(リモコンでON / OFFもOK) 単色(White, Warm White, Pink, Blue)

リモコンがついていないLEDテープライトはUSBのAタイプに差し込むとすぐに光るもので、ON / OFFの制御はUSBの抜き差しで行います。
リモコンがついているLEDテープライトはON / OFFの切り替えの他、イルミネーションなど、リモコンで様々な色に切り替えることができます。
しかし、リモコンに必要なボタン電池は別売りなのでCR2025を購入する必要があります。

リモコンに必要なCR2025ボタン電池もダイソーで売られているので、そちらを買うとよいでしょう。
ボタン電池は3個で1セット、110円税込みで売られていました。

ボタン電池が3個で1セットなので、リモコン付きのLEDテープライトを3個購入。
そして、リモコン無しの2メートルLEDテープライト(青)を1つ購入しました。

スポンサーリンク

ダイソーのLEDテープライト(Tape Light)リモコン無し2メートル

商品を箱から出すと、USB端子が先端に付けられたテープライトが巻かれていました。
こちらはUSBポートに差し込むとON、抜くとOFFになるので家具周りよりパソコン周りに使うのが良いでしょう。

スポンサーリンク

ダイソーのLEDテープライト(Tape Light)リモコンあり1メートル

商品を箱から出すと、内容はこのようになっています。
1メートルのテープライトの他、コネクタがついた黒いケーブルとリモコンが入っています。

テープライトと黒いケーブルのコネクタはカチッと差し込めるようになっています。

そして黒いケーブルのこの部分がレシーバーです。
カラーチェンジやイルミネーション、ON / OFFはレシーバー部分に向けてリモコン操作をします。

リモコンにCR2025ボタン電池を差し込めば準備完了です。
テープライトの長さを貼りたいところに合わせてみてフィットすれば貼ってみましょう。

ちなみに、3個商品を買うとリモコンも3個になります。
しかし、1つのリモコンですべてのLEDテープライトを制御できました。

ダイソーのLEDテープライトをUSBに接続してみた

こちらはリモコン無し2メートルのテープライトです。
試しに光らせてみると眩い限りです!

1メートルのリモコン付きテープライトは24インチディスプレイ2枚の幅にピッタリでした。

デスクトップパソコンの色と合わせて水色に光らせてみました。

赤くするとこんな感じです笑
集中して仕事するのは厳しそう、そしてちょっと怖い...。

2メートルの青いテープライトをL字デスクの底面に貼りました。
そして、すべてを青く光らせるとデスク周り全部がボワッと青く光りサイバーネオ仕事デスクになりました笑

ソファの裏側にテープライトを仕込んで間接照明にしてみました。
こちらもサイバーネオソファーに様変わりしました笑

壁にかけてある55インチ大型テレビにもLEDテープライトを仕込んで間接照明にしてみました。
テレビの下にサバゲーグッズが散らかってますが気にしないでください...笑

今回はダイソーで買ったLEDテープライトを紹介してみました!
パソコンのゲームが好きな方はもちろん、自宅でのデスクワークに変化をつけたい方は本記事を参考にしてみてください♪

 

スポンサーリンク
おすすめの記事