スポンサーリンク

こんにちは!Kunyです

先月、GIGABITEの高コスパノートパソコンを買ってみました。
ずっとLet'noteを使っていますがグラボを積んだパソコンとは動画処理の速度が比になりませんよね。

ゲーミングパソコンでの作業は早くて最高、超快適!
そこで、今回はUフォレストのデスクトップパソコンを買ってみたのでレビューをします!
スペックが高いPCですが、価格が低いのでねらい目の一台だと思います。

(↑クリックでAmazonページに飛びます)

購入したU-Forestのゲーミングパソコンのスペックと付帯内容

メーカー Pinwan
サイズ 40 x 19 x 42 cm
CPU ‎AMD Ryzen 7 5700X (3.4GHz-4.6GHz/8コア/16スレッド)
GPU GFORCE RTX 4060 8GB搭載
メモリ NVMe Gen SSD 1TB
ワット数 650 Watt-hours
Office Word/Excel/Outlook/PowerPoint/OneNote/Access/Publisher永久ライセンス付き
保障 一年間無償保証 1年間保証後も永久的にサポート&修理保証

 

動画の編集もサクサクできるRyzen 7、GFORCE RTX 4060を搭載していて170,500円はかなりコストパフォーマンスの良いパソコンだと思います。
メモリもSSD1TBを積んでおり、マイクロソフトOfficeの永久ライセンスも付いているのでゲームだけじゃなく仕事にも活かすことができますね。
そして、永久的にサポートという保証内容が頼もしいです。

スポンサーリンク

U-Forestのゲーミングパソコンが到着

突然鳴ったピンポーンに出ると運送会社のお兄さんが大きな箱を持って立っていました。
「あれ、パソコン届くのは4日後のはずだよな」と思いつつ商品を受け取りました。
到着予定日より4日も早くパソコンが届きました。

大きな箱を開けるとファイルに入ったA4用紙などが入っていました。
「ご購入ありがとうございます。ドライバーは全部インストールされましたので直ぐに使用できます。宜しくお願い申し上げます。」
シンプルかつ使ってみるのが楽しみになる文章が巨大フォントで書かれていました。

スポンサーリンク

U-Forestのゲーミングパソコンの付属品

 

伝えたいことがたくさんありそうな厚みの茶封筒が入っていました。

まずはWi-Fiにワイヤレス接続をするためのUSBアダプタです。

Wi-Fi Dual Band 1300 Mbpsと書かれていて、特徴は次の内容です。

Standards IEEE 802.11b/g/n @2.4GHz
IEEE 802.11a/ac @5GHz
WiFi Band 2.4GHz 2.412~2.4835GHZ
5GHz 5.150~5.825GHZ
WiFi Performance 2T2R 2.4GHz Max 400Mbps
2T2R 5GHz Max 867Mbps
RF Power 14dBm(Max 2.4GHz) 12dBm(Max 5GHz)
Antenna 5dBi Dual Band
Support System Windows XP / Vista / Win7/8/10/11/ Mac OS/Linux
Security 64 / 12bit WEP, WAP, WPA2

茶封筒の中からたくさんシールやマニュアル関係ができていました。

一先ず電源に差し込んでみました。
本体の前面、向かって左側面、上部が光りまくってます笑
ライトは青、緑、赤、オレンジ、白、水色とグラデーションを移しながら輝いています。

U-Forestのゲーミングパソコンの端子

パソコンが思った以上に大きく、どこに置こうか考えつつマウント。
パソコンを新調するとケーブルの規格や長さも考えて買い換える必要がありますよね。
今回はHDMI端子とDisplay Port端子を繋ぐために新たにケーブルを買うことになりました。
ケーブルがヨドバシカメラで1本3500円、デュアルディスプレイなので2本必要。ケーブルがちょっと高かった!

モニターとパソコンの接続がうまくいって初期設定画面が表示されました。
オフィスの基本アプリは全部入っていてセットアップは完了していました。
そしてパソコン本体はグラデーションしながら光りまくっています!

パソコンをシャットダウンせずに寝ることもありますよね。
この輝きは、「ちゃんとパソコンをシャットダウンしてから寝てね」と言わんばかりです。
その一方、パソコンをシャットダウンせずに寝れるチョイスも用意してありました。

茶封筒の中に入っていたもっと小さい茶封筒。
開けるとリモコンが入っていました。
「もしかして」と思ってボタンを押すと、ライトの色を固定、早さ調整、自動モード、そしてOFFも!
さらにはファンの速さも調整することができました。

いや、リモコンじゃなくて設定から明るさ調整や色の選択、ONとOFFの切り替えできるようにするべきでしょ!
と思いましたがこのPCのビルダー、企業の人間的かつ愛くるしさが表れる部分だと思いました!

これから動画編集してみたいけど20万円超えはちょっと高いな、
ゲームしたいけどコスパ重視ならどのパソコンがいいんだろう、
仕事でハイスペックなパソコンが必要だけどどれがいいかわからない。

すべての声に応えるスペックを低価格で実現しているのがU-Forestのゲーミングパソコンです!
特に動画編集できるパソコンを高コスパで買いたい人にはお勧めです!

グラボを積んでいるパソコンなので、トリプルディスプレイにもできて快適な環境を作ることもできました!

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事