スポンサーリンク

こんにちは!Kunyです

日曜日に友達へ誕生日のお花をプレゼントする予定があり、花束は当日の朝に買えばいいかなと思っていました。
そして、日曜日当日にGoogleマップでお花屋さんを探しましたがススキノエリアで午前中からオープンしているお店がほぼ無いことを知りました。
大通りまで行けば、大手デパートメントストアを中心にお花屋さんがたくさんあります。
しかし、すすきの駅から地下鉄に乗って誕生日を祝う場所へいくつもりだったので、すすきのエリアでお花屋さんを探す必要がありました。

Flower Shop SAISEIDO

Googleマップで探していると、すすきの中心から少し西側になりますが午前中から開いているお店を見つけました。

営業開始は午前9:00からなので、大変助かりました。

自転車で行ってみると、住宅に囲まれた細い通りに面したお店にたどり着きました。

お店の入り口は大きな窓があり入りやすい雰囲気ですね。
入り口の小さな花壇や玉石がおしゃれでした。

また、入り口横にはベンチがありました。
通り沿いにあるベンチっていいですよね。

店内には観葉植物が売られています。
お店の壁の色と観葉植物の色が落ち着いた雰囲気を演出しています。

そして、乾燥させたお花がたくさん天井に吊るされていていました。
売れ残ったお花を乾燥させているとスタッフの方が言っていました。
値札のようなものはありませんが、応相談で売ってくれるそうです。

花束の色や予算を伝えると、スタッフの方が店頭にあるお花だけではなくお店の奥からお花を持ってきてくれてブーケのデザインを考えてくれました。
お花を選んだあと、花束ができるまでの時間はいつもワクワクしますね。

アレンジメントを待つ間、乾燥させた植物やお花を見て過ごします。
ドライフラワーは水をあげたりしなくてよいので、手入れを気にせず楽しめますね。

生花だけではなく、ソープフラワーも売られていました。
紙袋に入ってリボンなどで装飾されたものは石鹸で作られたお花です。
小さいものは1500円から売られていて値段もリーズナブルでした。

花びらを縁取るように色づいたお花、こちらはカーネーションだそうです。
カーネーションは色んなバリエーションがあるそうです。

今回は日曜日の午前中からオープンしているススキノエリアのお花屋さんを紹介してみました!
日曜日の朝に開いているお店が見つからず困っている方はぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク
おすすめの記事