スポンサーリンク

こんにちは!Kunyです

今回はセブからモアルボアルまでの移動をご紹介します!

通常はセブのサウスバスターミナルからバスで230ペソ(約580円)でモアルボアルまで移動します。

セブのサウスバスターミナルについて

セブ サウス バス ターミナル(通称:サウスバスターミナル)はセブ市の南にあるバスターミナルです。セブ市より南部へ向かうバスの発着拠点になります。

セブ島は南北に細長い形をした島です。その細長い島の中央辺りにセブ市が位置します。セブ市には南と北の2つのバスターミナルがあって、北行きバスはノース バスターミナル(CEBU North Bus terminal)から、南行きバスはサウスバスターミナルから発着としっかり住み分けができています。

セブ市内はバスは走っておらず、南と北のバスターミナル間を走るバスはありません(例外はあります)。両バスターミナル間の移動はジプニーかタクシーになります。

セブ サウス バス ターミナル (CEBU south bus terminal) セブ市

 

スポンサーリンク

TAXIでモアルボアルへ行ってみた

今回は、友達に会うためにモアルボアルへ行きました。
Grabタクシーを呼んでサウスバスターミナルへ向かっていると、ドライバーがタクシーでモアルボアルまで真っすぐいかないかと言います。

ドライバー

3,000ペソ(約7500円)でモアルボアルまで行くよ。バスなら4時間かかるけど、タクシーなら2時間で行ける

Kuny

もう遅い時間になっちゃったし疲れたしタクシーもアリかな

Kuny

それは高いな、2,000ペソ(約5,000円)でいいなら払うよ

ドライバー

んー、2200ペソ(約5500円)ならいいよ

…という流れでタクシーで目的地まで向かうことにしました!

セブの田舎の風景は動画でお楽しみください!
CarCar CityとBarili Ctyを通過してセブ西海岸沿いを箸ってモアルボアルまで行きました。
内陸の田舎町も汚い感じは一切なく、人がとても多くて賑やかでした。

セブについて興味がある方は、サンフレンズ留学センターに相談してみてください!

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事