スポンサーリンク

 

こんにちは!Kunyです。
今年は海外旅行へ出かける方も増加し、2023年の日本人の海外旅行者数は、2022年の約2.9倍と予測されています。
これは、新型コロナウイルスの感染拡大が収束し、海外旅行への規制が緩和されたことによるものです。

搭乗ゲート

その一方久しぶりの海外旅行で、海外での飛行機の乗継がある場合、不安を持つ方も少なくないと思います。
日本の空港でチェックイン後の流れはこちらの記事で詳しく紹介しています。

飛行機へ乗る前のステップで搭乗ゲートに到着しなければなりません。


搭乗ゲートの番号はチケットに書いてあるので、看板にしたがって探してください。


搭乗ゲートには椅子がたくさん並び、飛行機に乗る人が大勢待機できるようになっていますね。
搭乗時間が来たら、座席番号区分ごとに順番に機内に乗り込みます。

スポンサーリンク

搭乗ゲートの変更のアナウンス

しかし、空港では搭乗ゲートが変更になることもしばしば。
しかも海外なので英語で空港アナウンスが流れます。
英語に慣れている方は問題ありませんが、聞き取りが苦手な方は焦ってしまいますよね。
突然の搭乗ゲート変更で焦ってしまわないように、本記事で事前にアナウンスをチェックしましょう!

搭乗ゲートが変更になる理由

天候不良で、飛行機の到着時刻や出発時刻が変更になった場合
飛行機の機材変更があった場合
空港の混雑状況により、搭乗ゲートの変更が必要になった場合
搭乗ゲートの故障や事故があった場合
その他の理由で、搭乗ゲートの変更が必要になった場合

こちらは、2023年2月にフィリピンのニノイ・アキノ空港で撮影した動画になります。

今回は、Kuny's Cafeでバイトをしているニックが案内役を務めます笑


いかがでしたでしょうか?
答えあわせのためのクイズを用意したので、やってみてください!

問題は2問だけで、各50点、100点満点です。

それでは、海外旅行をお楽しみください!

スポンサーリンク
おすすめの記事