スポンサーリンク

RedDoorzにEarly Check-In

マニラのニノイ・アキノ空港ターミナル1から歩いて15分のRedDoorzという安宿に到着。
ホテルのフロントは早朝の6時でも空いてて、未成年に見える女の子が自信満々の英語で対応してくれました。
オーナーの娘が親の仕事を手伝うのはフィリピンでよくあることだが、日本にずっといたから上手に英語で対応する姿を見て感心してやみません。

6時にチェックイン、1時間あたり100ペソの追加料金で合計800ペソ支払いました。
日本じゃこういうのないんだよな...。
予約当日にフロントへ直接行って、早くチェックインしたいと言っても断られるホテルが日本では多いですよね。

常夏の国フィリピン、スーツケースを引いて歩くとすぐにシャツはベタベタになります。
早くチェックインできてシャワーを浴びることができ、仕事に取り掛かることができました。

スポンサーリンク

ホテルの周辺状況

ホテルの周りには店が本当に少ない。
セブンイレブンは一店舗蚊よけクリームのOFFが手に入らず、サリサリを一つ一つまわりました。


トロトロストアでチキンを食べている間、痩せた猫の親子がずっと足にまとわりついていました。

ホテルを出たところでBBQを買うと、1本15ペソ。
6本頼んで、計算ミスって「150ペソだね」と言って現金を渡しました。
すると、「いやいや、90ペソだよ。ソースは付けるかい?」と60ペソ帰ってきました。
温かいコミュニケーションと、美味しい夕食をとることができました。

スポンサーリンク
おすすめの記事