【インドネシアレポート最終回】やったもんがち!東南アジア。
スポンサーリンク

こんにちは!東南アジアを中心にレポートを書いているKunyです。
今回は、インドネシアレポートの最終回です。

 


今まで、縦長の画面の動画を見てくれた皆さん有り難うございました!

スポンサーリンク:




 


フィリピンでは8つの島を船で渡り、現地調査と政府機関やNGOを訪問しました。

【フィリピン現地調査】(←クリックで現地調査まとめページにジャンプします)

インドネシアでは都会を離れ山の山頂、カワプティへ絶景を見に行きました。
立ち寄ったバリ島では腰を痛めてパソコンを背中に乗せ療養。

マレーシアの動画はお伝えできませんでしたが、クアラルンプールに2泊滞在。
人種が混じり合った国際都市を体感、マレーシアに関して機会を改めて紹介したいと思います。

至らない点も多いことを自覚していますが、
フィリピンに引き続きインドネシアの動画レポートを通じて、
皆さんにモワっとした東南アジアのエネルギーと空気感が伝われば
この動画シリーズを成功としたいと思います。

約2カ月にわたる旅の最終日。

今回の動画には東南アジアらしい一コマがおさめられています。

(↓3分40秒の動画でクアラルンプールの空港へ向かうバスの中を紹介しています)

 

前に座った金髪の女の人が傍若無人にも椅子を最大まで倒すなかで、
コージと私はシートに足を挟まれつつ避難に成功。笑

私たちも流石に参りましたが、これもアジアらしい瞬間ですね。

私も彼らの力強さから学び、東南アジアを舞台に

 

力強くキャリアを作っていきたいと思っております!

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事