スポンサーリンク

こんにちは!Kunyです
札幌、夏の風物詩と言えば大通公園で開催される「札幌ビアガーデン」ではないでしょうか!
2024年は7月19日(金)から8月14日(水)までの開催となり、今年も多くの人々ににぎわうでしょう。
早速、7月20日(土)に大通西5丁目のサントリーのプレミアムモルツガーデンに行ってみました!

大通公園の区画ごとに異なるビールメーカーの会場がある

そもそも、大通公園のビアガーデンはどのようなエリア別けがされているのでしょうか。
大通公園は札幌市の中心に位置し、東西約1.5kmに及ぶ長方形の公園です。
西1丁目から西12丁目まで、12の区画に分かれており札幌のランドマークである「テレビ塔」は西1丁目にそびえています。
大通公園の中心は札幌駅から伸びる「駅前通り」沿いの西4丁目であり、札幌市民にとってなじみ深い憩いの場となっています。

このように市内中心を東西に伸びる大通公園では、大通西5丁目から大通西11丁目に渡りビアガーデンが開催されています。
それでは、各エリアがどのように分かれているのでしょうか?

西5丁目 サントリー ザ・プレミアムモルツガーデン
西6丁目 アサヒ スーパードライビアパーク
西7丁目 キリン一番搾りビアガーデン
西8丁目 The サッポロビヤガーデン
西10丁目 世界のビール広場
西11丁目 札幌ドイツ村
スポンサーリンク

サントリー ザ・プレミアムモルツガーデンに行ってみた

今回は、大通西5丁目のサントリー ザ・プレミアムモルツガーデンに行ってみました。
全席予約可能ですが、当日は席が空いていたので騒音が少ない中心から離れた席をとりました。
全席モバイルオーダーに対応しており、LINEで注文した商品はカード決済ができ、商品をテーブルまで運んでもらうことができます。

また、料理は『CHEF-1グランプリ』初代チャンピオンである下國伸シェフ監修のものが提供されています。

スポンサーリンク

サントリー ザ・プレミアムモルツガーデンのメニュー

メニューの中には面白いものがありますね笑
「明太フランスだし巻き」や「ダイスカットビーフステーキ山わさびが効いたボロネーゼソース」、「コリアン砂肝」などユニークな食べ物がありました。
また、迷ったときに助かるセットメニューも用意されていました。

セット名 デラックス スタンダード エコノミー
ちょうどよい人数 4~5名 3~4名 2~3名
価格 4,980円 3,980円 2,980円
王道マルゲリータor甘辛照り焼きピザ
やみつきチキンナゲット
十勝芽室産 枝豆
フライドポテト × ×
ミックスシーフードフライ&チップス ×
ガーリックアボカドシュリンプ ×
一口揚げ餃子 × ×
ローストカシューナッツ × ×

今回は友達と4名だったので、スタンダードセット(3,980円)を選びました。
どのセットを選んでも対象人数で割ると一人あたり1,000円程度になるのもお求めやすいですよね。

また、ビールは中ジョッキとメガジョッキの2種類がありました。
中ジョッキは750円でメガジョッキは1,100円ですが、モバイルオーダーなら中ジョッキに50円引き、メガジョッキは100円引きになります。

頼んだビールが30分以上届かないことも...!

注文はQRからLINE登録をしてアプリ上で決済&確定ができます。
しかし、今回食べ物が先に届いて飲み物が来るまで30分以上待ちました。
ビールと食事を楽しみに来たビアガーデンで、ビールが届かないのはちょっと辛いですよね...😭
その間、2回スタッフの方に「まだ注文した商品が来ていません」と伝えることになりました。

ビールが届いたときに、「通常は注文からどのくらいで席までビールが届くんですか?」とスタッフの方に聞いてみました。
ビアガーデンで働いている人は、注文がいつ届いたのか知らないので、わかりませんというのが回答でした。
もし、商品が遅れてもアプリから注文履歴を確認できるので、履歴と一緒にスタッフの方に確認してみてください!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事