皆さんこんにちは!Kunyです
今回は友達に会いにモアルボアルへ行ったストーリーをご紹介します!
友だちは日本で仲良くなった大好きなフィリピン人です。
パンデミックの間、友だちはフィリピンに帰ることができなかったので、一緒に体育館でバドミントンをしたりキャンプや旅行によく行っていました。
2023年に地元のモアルボアルに友達はやっと帰ることができました。
念願かなってフィリピンに戻れたのは嬉しいのですが、いつも遊んでいた友達が居ないのは寂しいもの。
そこで、今回は友達に会いにモアルボアルへ行ってみました。
モアルボアルに到着して驚いたこと
友だちの家は大きくて、家族と親戚が出迎えてくれて嬉しかったです。
さらに驚いたことに、友達はフィリピンに帰国してから宿泊施設を建設していました。
帰国後まだ半年ですが、合計4部屋の客室の躯体は完成していました。
そして、私がモアルボアルに到着する日に合わせて1部屋はステイできるように工事を急いでくれました。
久しぶりにあった友達に現地で温かいおもてなしをしてもらって本当に嬉しかったです!
お洒落な客室のはじめてのゲストとなったわけですが、エアコンも当日に取り付けたばかり、ホテル枕はビニールから開封中でした!
友だちは「フィリピンに帰ってから一階もエアコン使ってない~」と言っていました...!
申し訳ない気持ちになりつつ、有難く新品エアコンのお部屋を使わせてもらいました。
しかし、お部屋に(特に1階の)必ず必要なものがまだありません...。
それは何か、動画をお楽しみください笑
モアルボアルの場所
モアルボアルはのんびりとした雰囲気の田舎町。
セブ市やマクタン島と反対側の西海岸に面しています。
マクタン島リゾートエリアにあるような豪華リゾートホテルが並んでいる場所ではなく、観光客も多すぎずローカルを楽しめる雰囲気です。
モアルボアルの行き方
サウスバスターミナルから片道230ペソ(約580円)でバスが出ています。
所要時間は約3時間となります。
タクシーで行くのは、特別な理由がない限り高くてお勧めできませんが、こちらの記事でタクシー移動について説明しています。
セブ島は観光資源が豊富で飽きない場所ですが、しっかり英語を学べる大人気留学先でもあります。