スポンサーリンク

こんにちは!Kunyです

去年、スーツケースのキャスターが壊れてしまいました。
そして今年、またしてもキャスターが壊れてしまいました。

キャスターというより、そのベースから取れちゃったんですね...。
去年はキャスター修理を行っているこのお店に行って対処することができました。

今回も同じお店に持っていけば直してくれるかな...と思いイオンの「リアット!」へ行きました。
しかしキャスターの修理ではないので、今回は対応外とされてしまいました。
どうしよう...。

明日から海外出張ですが、パッキングさえできる状態ではありません笑
そこで、ふと思い浮かびました。

キャスターの故障より解決は簡単で、ボルトで固定すれば問題ないのでは?と思いました。
丁度、幅5mmで長さ25mmのステンレスのボルトがありました。

木材や樹脂用のドリルもあり、ところどころ失くしたドリルがありますが5mmはあります。

ドリルとボルトの太さが同じことを一応確認します。
どちらも同じ太さ、5mmでした。

外れたキャスターのベースを所定の位置に抑えあててインパクトで穴をあけます。
ずれたらまずいのでしっかり押さえます。

4つ全て穴を空けるのではなく、1か所開けたらボルトできつく固定。
2か所目を空けたら2か所目もしっかり固定すれば3か所目と4か所目は穴がずれることはありません。

このように、ちょっとパンクなスーツケースになりました!
これで、問題なく海外出張へ行けそうです笑

スポンサーリンク
おすすめの記事